FC2ブログ
パチンコ攻略法・パチスロ攻略法など、お得な情報・便利な情報などおすすめ情報を発信♪パチンコやスロットで勝つには「解析データ」と「攻略」が全てです!




中国株で1億円儲けた!新版

中国株で1億円儲けた!新版

やっとかき集めた80万円で買った1銘柄から、すべては始まった。本書では、著者が体験した中国株の基本から、成功を導いた私なりの投資方法まで紹介。

【目次】
1章 中国株という存在/2章 中国株を買う/3章 天国と地獄を味わう/4章 ついに1億円突破!/5章 中国株、これから私はこう狙う/6章 私が買う企業、買わない企業


スポンサーサイト



株で儲かる人の30の約束

株で儲かる人の30の約束

先読みの達人菅下清廣が教える

「夕刊フジ」や「ダイヤモンドZAi」の連載で、値上がり銘柄を次々と的中させている“先読みの達人”が実践する約束事を初公開。

【目次】
序章 約束を守ればビギナーでも儲かる!/第1章 「儲かる株」情報を確実につかむ方法/第2章 株式投資を大成功させる生活習慣/第3章 運・ツキを呼び寄せる7つの鉄則/第4章 間違いなく儲かる投資テクニック/終章 今後、日本経済はこう変わる
シニア成金に挑戦!!「攻める!中国株」

シニア成金に挑戦!!「攻める!中国株」

本書は単なる中年シニア向けの投資指南書ではありません。長い長い人生の折り返し点を元気でむかえるためのアンチエイジング読本=若返り処世体として読んで下さい。50歳からを「年寄り」では過ごしたくないと願うならば、「2007年こそ、ピンチはチャンス」「ここ3年の自学自習を怠るな」―もう一度、この若返りの金言を胸に秘めて、お金の激変に対処する「攻める!処世術」を勉強しましょう。

【目次】
シニア成金に挑戦!!「攻める!投資術」―あなたは「二〇〇七年問題」を乗り越えられますか?/シニア成金に挑戦!!「攻める!処世術」―クリアすべきは「二〇〇七年問題」。まさにピンチはチャンス/シニア成金に挑戦!!攻めワザは「若さに投資」―イキのよいお金は、若くて勢いのある成長市場に集まるもの/シニア成金に挑戦!!「攻める!中国株投資」基礎のキソ(桃栗三年、柿八年!中国企業の成長は桁違いの進展を見せる/証券窓口・電話・インターネット…こうすればあなたも株を取得できる)/シニア成金に挑戦!!「攻める!中国株投資」のウラ技―人民元ショックなど中国政府の富国化政策の先手をいこう/ここ三年で狙う!中国株「有力銘柄」30選(1)―インフラ、内需、人民元…これが銘柄選別のキーワード/ここ三年で狙う!中国株「有力銘柄」10選(2)―中国株情報通信の草分け・日本事業通信網・阿部享士編集長のポイント/シニア成金に挑戦!!『攻める!人民元資産投資』―上海・香港に現地口座を開いて「人民元の財布」を持とう/シニア成金に挑戦!!『攻める!現地口座の開設戦略』―中国株も情報戦!上海・香港にこうすれば証券口座を開ける/シニア成金に挑戦!!『攻める!ベトナム株投資』―中国株でもうけたら…、まだまだ余裕の資金を活かしたければ…
ジョン・D・スプーナーの株で勝つ黄金律

ジョン・D・スプーナーの株で勝つ黄金律

投資についてのアドバイスは巷にあふれているが、スプーナーの言葉からはもっと貴重な何かが伝わってくる。―それは長年の経験に裏打ちされた投資の知恵である。本書には、市場が大暴落したときや、天井知らずの急騰をしたときなど、どう市場と向き合えば確実に儲けることができるかという株のブローカーとしての著者の30年以上にもわたる経験と、実践的な教訓が満載されている。読者は、本書を手にすることにより非常に大きな利益を生み出す手堅い投資戦略を知ることになるだろう。

【目次】
マーケット・ストラテジー/研究・開発/信じられるのは誰か/資金はあなたのものだ/歴史から学ぶ/人とお金
株で確実に儲かる唯一の方法

株で確実に儲かる唯一の方法

塩づけなし現物取引&追証なし信用取引

【目次】
プロローグ 株式投資ほど楽しいものはない!/第1章 デフレ時代の投資戦略/第2章 デフレ時代の個人資産形成/第3章 世界経済の行方を読む/第4章 これまでの取引制度とその課題/第5章 新しい株取引を創った理由/第6章 欲しかったから創った「塩づけなし現物取引」/第7章 欲しいといわれてできた「追証なし信用取引」/エピローグ 安心できる株式投資を目指して



株の教則本

株の教則本

1日100億円動かした元カリスマ証券レディが教える

【出版社からの情報】
株の教習場にようこそ!

株の世界に免許は必要ありませんが、まるで車の免許をとるように、株のことをすこしずつ勉強できる、やさしい株の教科書。
教官は元カリスマ証券レディー。大きなお金を動かすときも、こうした基本が一番大事。
そんな気持ちから、教官が株初心者のあなたにやさしく株を教えます。
さらにさらに! ただ運転できればいい(株がわかればいい)っていうだけじゃなく、高速教習(株で大きく儲けるテクニック)まで教えます。
1冊で2度おいしい株の教則本。卒業したら、あなたも株のプロ!ですよ。

第一段階 学科教習・・・株のことがわかります。
第二段階 技能教習・・・株売買について一通り学べます。
第三段階 路上教習・・・戦略的な株の売買方法が学べます。
第四段階 高速教習・・・儲けるためのテクニックが学べます。卒業したら株のプロ!

本書は株式売買のイロハを、運転免許取得の過程になぞらえて、学科教習(基礎知識を学ぶ)から技能教習(株式売買について学ぶ)、路上教習(戦略的な投資方法を学ぶ)から最後はオプショナルの高速教習(株でガッポリ儲ける)まで、段階を踏みながら勉強することを目的に書いています。

【目次】
第1段階 学科教習(株ってなあに?/株はどこで売ってるの?/株を買うには?―証券会社の選び方・使い方/証券会社に口座を開く/情報収集術)/第2段階 技能教習(銘柄の選び方/買えない企業の株もある! ほか)/第3段階 路上教習(実戦・買ってみよう!季節株投資法/実戦・サイクル投資法/実戦・デイトレに挑戦!/実戦・逆バリ投資法/実戦・振興市場銘柄で資産倍増大作戦/実戦・「当たり前」の銘柄で「コバンザメ戦法」)/第4段階 高速教習(IPO銘柄ゲット大作戦/信用取引で所得8ケタ計画/仕手株で大儲け作戦/M&A時代の新投資法)



儲けるための実戦・株ドリル

儲けるための実戦・株ドリル

知は力なり。株で儲けるために鍛えるべき能力とは?ドリルを解くことで自然と株の知識が身につく。儲かる技術、稼げるテクニック満載。

【目次】
1 株価が上昇しそうな有望企業を見抜く目を鍛える/2 いいものをより安く!株の買い時を見極める力を高める/3 株式市場の需給関係を推理する洞察力を磨く/4 世界中にあふれた大きなお金の流れを読む力を身につける/5 「どれぐらい儲けたいか?」自分なりの投資スタイルを確立する/6 儲けるためだけに必要な株の仕組みの理解と計算能力を高める/7 テクニカルチャートから株の買い時を見極めるコツを覚える/Final 株で儲けるための実戦問題
今日から始めて「株」で3億円をつかむ方法

今日から始めて「株」で3億円をつかむ方法

初心者でも「株」で手堅く勝てる究極のテクニック

短期売買・1割投資・信用取引が3億円達成の近道!株式投資132連勝の実績をもつ著者が、株の基本的なしくみから、信用取引を成功させるポイント、田丸チャートによる有望株発掘法、10万円から1000万円までの手持ち資金別売買作戦まで、株で手堅く、大きく稼ぐためのノウハウを指南する株式投資の入門書。

【目次】
1 株で財産をつくれる人、つくれない人/2 お金を増やすための株式投資のやり方とは/3 株式投資を始める前に、これだけは勉強しよう!/4 ビギナーでも知っておきたい信用取引のポイント/5 いよいよ実戦!究極の株テクニック/6 2004年後半からの有望銘柄はこれ!/7 これだけは知っておきたい!株式用語の基礎知識


失敗しない株式投資〈買い方・儲け方〉

失敗しない株式投資〈買い方・儲け方〉

利益を大きくするにはどうする。売買のグッドタイミングはいつ?損をしないためのポイントをやさしい文章と図版でイッキに解説。

【目次】
1 株式投資の形態と相場の特徴/2 投資家の心理/3 損をしないために/4 利益を大きくするために/5 売買のグッドタイミングはいつ?/6 株価が動かない時には/7 利益と損失の考え方/8 株で儲ける一般論、ウソ・ホント
若い株でお金持ちになる


急成長、新興企業株を買え。経済の新しい波に乗るための、基本的なレッスンがここにある。

【目次】
第1章 こんな発想をすれば、株で大儲けできる/第2章 業績好調なデフレの勝ち組を買え/第3章 株で大儲けする実戦投資術/第4章 スガシタ流銘柄選択のテクニック/第5章 新興企業株の売買テクニック/第6章 株式分割で大きく儲ける方法/第7章 リスクを避けるために、こんな投資法を/第8章 運がよくなるメンタルトレーニング法/第9章 先読み名人が予言する日本は今後こうなる
株で儲け続ける「買い方」225の鉄則

株で儲け続ける「買い方」225の鉄則


アマにはアマの戦略がある!

プロの真似して餌食になるな!儲かる秘密はここにある!少ない資金、乏しい知識や情報でも、アマにはアマとしての戦略がある。中途半端にプロの出がらしを真似していては、いつまでたってもプロのカモだ。本書のような、プロを真似ずにプロに勝ち抜いていくアマの戦略で、戦っていかなければならないのである。

【目次】
第1章 儲けるためには安く買う―「買い方」の基本を押さえる25の鉄則(武井さんの話/安値を待って買う ほか)/第2章 敵を知れば余裕ができる―相場の動きを掴んだ「買い方」25の鉄則(一歩ずつ進む/時間を味方に付ける ほか)/第3章 職人としての腕を磨く―「買い方」を身に付ける25の鉄則(カンとテクニック/余計なカン違いをしない ほか)/第4章 複利で回せば山が築ける―資金をうまく使う「買い方」25の鉄則(リスクとリターン/資産倍増が目的になる ほか)/第5章 損する人の逆をやる―武器を使った「買い方」25の鉄則(オプション取引のすすめ/情報で買って儲かるか? ほか)/巻末付録 金儲けの筋道―勝ち続ける「買い方」100の心得(勉強だけでは成功しない/相場は儲かるように動いてくれる ほか)


北浜流一郎のいま、株を買わない人の顔が見たい!

北浜流一郎のいま、株を買わない人の顔が見たい!


1年で2~3倍どころか7~10倍株も続出中!

上昇相場にうまく乗り、資金倍増の達成が容易になる。

【目次】
1 1年で2~3倍どころか7~10倍株も続出中。東京市場の大復活はホンモノ!(見ましたか?感動、驚きの日本株上昇劇/こんなに上がっていいの?41円が404円になった長谷工株 ほか)/2 20年ほど前に非常に似てきた東京市場。儲かる銘柄は身近にいくらでもある(思い出してみよう。20年前の東京市場/なお問題多いのに、こんなに上がっていいのか銀行株 ほか)/3 いまなお面白くない話がいっぱいの日本。でも東京市場には元気株が山ほどある(意外に少ないネットトレーダー。普通取引でも焦ることなし/1株利益、営業利益、売上。この3つが増える銘柄がオイシイ ほか)/4 「よし、買ってみよう」の前に。頭に叩き込んでおきたい買いの簡単明瞭ノウハウ(急ぐことはない。押し目を待てば福が来る/SMK株で買い場を探してみよう ほか)/5 得意株、得意ワザで資金倍増。これからの東京市場は宝島だっ!(株のグループ活動に注目。マル金株がすぐに見つかる/売り場もわかりやすい!グループ活動銘柄 ほか)

「ドン底」景気に株で勝つ法!

「ドン底」景気に株で勝つ法!

日本経済はこれで復活、だから今、株が面白い!

本書の第一部ではその経済制御理論を初心者にもわかるように平易に解説し、第二部では株式投資の具体的な手法を出し惜しみすることなく紹介、誰もが「株で億万長者になれる」ことを自身の経験に基づいて解き明かしている。

【目次】
第1部 日本百年の繁栄がここに始まる/第2部 富豪へと歩む―株入門から実力の完成まで(入門―投資の王道を歩むために/実力養成・技術編―より大きな利益のために/実力養成・精神編―より確かな利益のために/さあ、株式投資を始めよう!/儲けやすい銘柄と値動きの習性)


会社を辞めて株で生きるボクは102勝22敗

会社を辞めて株で生きるボクは102勝22敗

「じっくり投資」なら全勝だって夢じゃない。割安株を買い、1~2年保有し、3割上昇で利益を出す。これなら株は怖くない、危なくない。かえってチャーミングな生活の道具である。6年半のすべての戦績を公開。

【目次】
1部 ボクのじっくり株投資法―鉄則とヒント(株投資に成功する3原則と17ポイント/投資がうまくいく考え方・10のヒント)/2部 「投資ってコワイ? やり方次第じゃないですか」―日記編1(失敗から始まったボクの株投資/人の株は上がり、自分の株は下がる)/3部 「投資って儲かる? やり方次第じゃないですか」―日記編2(自分の手法を信ずるしか道はない/デフレの時にも、こんな株を買いました/単打でコツコツ稼げるようになりました)


株生活七つの掟

株生活七つの掟

どんな有望銘柄を買ったとしても、利益を得る隣人と、損をするあなたがいる。勝つ人と負ける人の差は大きいが、運命を分けるのは、ほんのわずかな努力の差である―。

【目次】
1章 株で勝つ人、負ける人―株式市場はけっしてあなたを甘やかさない/2章 株式市場から退場を命ず―あなたが犯すこれだけのダメ行為/3章 買い物依存症から抜け出すために―株式取引の基本は「売り」である/4章 儲ける自信はここから育つ―なぜあなたは長期塩漬けにはまるか/5章 リストラ上手が株上手―あなたは長期塩漬けからいかに脱出するか/6章 有望株に手を出す前に―あなたに必要なテクニックはこれだ/7章 投資感性をこうして磨く―あなたには、不利な環境を嘆いている暇はない
95%の情けない投資家に贈る本

95%の情けない投資家に贈る本

【目次】
第1章 なぜ、あなたは株で損ばかりしているか/第2章 私はこうやって百戦百勝のノウハウをつかんだ/第3章 まず、敵を知れ!株式市場は今後どう変わるか/第4章 史上最強の投資戦略(投資家の心得/ポリシーを持て/証券会社の営業マンとの付き合い方/自分なりの投資スタイルの見つけ方、情報の集め方)/第5章 こうやれば一〇〇万円が三年で一〇〇〇万円になる
株の天才たち

株の天才たち

伝説的な“投資界のヒーロー”5人の知恵が分かりやすく3つの投資ステップに凝縮され、今日の市場にも応用できるように書かれた初めての書。彼らは「なぜ」「どうやって」投資の決定を下したのか。5人へのインタビューや調査や著作をもとに、ニッキー・ロスがその背景に迫る。投資経験の多少を問わず、また、投資対象が株であれ、債券であれ、ミューチュアル・ファンドであれ、本書を読めば、自分の投資スタンスに見合った戦略の組み合わせ方が分かる。

【目次】
第1部 ウォーレン・バフェット―最高のブレンド投資/第2部 ベンジャミン・グレアム―数値重視のバリュー投資/第3章 フィル・フィッシャー―調査重視のグロース投資/第4部 トーマス・ロウ・プライス―将来を見据えたグロース投資/第5部 ジョン・テンプルトン―精神世界を重んじたグローバル投資/第6部 独自の財テクプランを作成する
年収360万円から資産1億3000万円を築く法


年収360万円から資産1億3000万円を築く法

ヤフー掲示板で連戦連勝のカリスマが運用術を一挙公開。株式投資4カ月で資金倍増、不動産投資で安定収入へ!毎年3000万円のキャッシュを手に入れる!会社から給料をもらいながら、さらに副収入を目指すには、「株」と「不動産」で稼ぐしかない。「毎年上がる株」で資金を増やし、それを元手に「金の卵を産むニワトリ」を飼うことです。サラリーマンだからできる「お金に困らない人生」の送り方をお教えいたします。

【目次】
第1章 誰にでもなれる「サラリーマン億万長者」/第2章 ボーナス50万円で始める株式投資/第3章 失敗からわかった株売買のタイミング/第4章 儲かるのは低位・小型・仕手株しかない/第5章 毎年上がる銘柄は決まっている!/第6章 株で資金ができたら「金の成る」不動産投資へ/第7章 こうすればアパートを安く取得できる/第8章 どんどん入居者が集まるアパートの秘訣/第9章 サラリーマン億万長者で早期リタイヤを目指せ



早わかりインターネット取引株で儲ける!

早わかりインターネット取引株で儲ける!

簡単。手数料激安。小幅な値動きですぐ利益が上がる。もうみんなが始めているインターネット株取引。あなたも、この2000年「昇竜」相場に乗り遅れるな。

【目次】
1 「儲かった!損もした!」ビジネスマンの体験談/2 米国のインターネット取引事情―個人証券取引の三七%がインターネット取引/3 日本のインターネット取引事情―個人取引でのシェアは二五%になる見通し/4 早わかりここがお勧め、目的別オンライン証券会社一覧/5 図解 インターネット取引の第一歩―松井証券「ネットストック」の仕組み/6 インターネット取引の落とし穴―賢い投資家になるには/7 日本の株式市場の今後
株で笑う女

株で笑う女

1年で200万円の利益も楽勝!元証券会社OLの専業主婦が説く13年のセキララ運用歴!強制的に買わされた自社株からネット取引まで目からウロコの株入門書。ごくフツーの専業主婦かつ2児の母が、OL時代の貯金を4倍に増やすまでのノウハウをバッチリ伝授します。マンガもいっぱいの痛快エッセイ。

【目次】
第1部 わたし流オンライン証券活用術(株式投資的日常/なぜ人は財テクに走るのか?―わたしが株をはじめた理由/わが家はインターネットにハマっている ほか)/第2部 こうして株に行きついた(わたしの運用歴/株っていったいなんだろう/コラム・証券会社の日常―女子社員編 ほか)/第3部 知っててよかった!株式投資コツのコツ(これからの狙い目―これがわかれば苦労はない?/株はここに気をつけろ!/インサイダー取引って? ほか)


安心して始める中国株

安心して始める中国株  マンガで納得!


A株の開放決定!国内株は絶望的、だから中国株で儲けたい。でもちょっと不安。そんな人に贈る中国株入門の決定版!最新の優良銘柄情報、満載。

【目次】
第1章 成長力がある中国株の魅力/第2章 中国株のしくみ/第3章 かしこい買い方/第4章 大儲けの秘訣/第5章 ここに気をつけろ!中国株取引のリスク/第6章 これらの業種が伸びる!/第7章 特選!お薦め銘柄情報!/巻末資料 三市場主要銘柄決算数値
ハイグロース株ででっかく儲ける法

ハイグロース株ででっかく儲ける法


株で儲けたい人のためのおそるおそるの信用取引

本書では、信用取引のしくみから、どのように信用取引を進めていけばよいのか、どういった株が「買い」なのか、どのタイミングで「売れ」ばいいのか等について、詳しく説明しています。これから信用取引を始めたい人、興味のある人、現在信用取引をしている人のための本です。

【目次】
プロローグ 不安だらけの経済と株価/1章 信用取引とはいったいどのようなしくみか/2章 信用取引の活用方法/3章 普通取引の「買い」がなぜ儲けにくいか/4章 会社の数字を見て儲けの基本を身につける/5章 チャートの読み方で「売り」「買い」を読む/6章 信用取引の「売り」「買い」の取組を読む/7章 信用取引の規制はどんな時にあるか/8章 テクニカルな面から株式投資を考える/9章 信用取引で着実に儲けるための7つの基本
相場師入門

相場師入門  株のプロを目指せ!

株で儲けようと思うのなら、まず一攫千金を夢みることをやめることです。また株で小遣い稼ぎをしようというケチな考えを捨てることも大切です。株は命がけの知的格闘技ともいうべきものですからね。当然のこと、株をやる以上は必ず株で成功してみせるのだと固く心に誓うことも大切ですし、また株についての基礎知識を十二分に身につけることも必要ということです。本書は、著者が三十余年ぶりに執筆した“株の実戦書”である。

【目次】
1章 株の神髄を知る―プロへの第一歩/2章 株の鉄則を知る―プロの基本則/3章 儲かる株をつかむ―プロの目での銘柄選び/4章 株の買い方とタイミング―プロの基本兵法/5章 株の売り方とタイミング―株式格言に学ぶプロの売り方


超活用ネット株で稼ぎまくれ!

超活用ネット株で稼ぎまくれ!パソコンを使って帰宅後に副収入get!


ネットではじめるかんたん投資。フルカラーイラスト満載でわかりやすい。

【目次】
第1章 今さら聞けない「株」の正体/第2章 銘柄選びの情報を手に入れる/第3章 ネット取引のための準備をする/第4章 まずは手頃な金額で株を売買してみよう/第5章 売買のタイミングを科学する/第6章 さらに儲けるための株投資テクニック


中国株で「大成金」になる33のQ&A

本書は「もっと知りたい」という中級者向けの中国株投資読本。もちろん、中国株の素朴な疑問、仕組みや売買の方法についても、図表を使ってわかりやすく解説。大きなお金の流れでは「ポスト江沢民・朱鎔基体制の経済活性化政策」の動向、細部のおカネについては有望企業の「2001年決算報告」「2002年業績予測」にポイントを絞り、入念にチェックを試みながら、類書よりもう一歩踏み込んだ「中国株投資」の成り上がり戦略を検討している。

【目次】
第1章 もっと知りたい!中国経済展望―ポスト江・朱体制を裏読みすれば、次の「株価爆発」がズバリわかる!/第2章 もっと知りたい!株式市場展開―早わかり!中国株式市場の「素朴な疑問」と「売買のウラ技」/第3章 もっと知りたい!有望企業選別―「伸びる」企業と「買ってはいけない」企業の見分け方/第4章 もっと知りたい!決算完全資料―2001年決算報告と2002年中間予測から有望銘柄を占う!/第5章 もっと知りたい!現地極秘情報―上海・深〓(せん)・香港の現地アナリストが推奨!これが中国株の飛躍期待銘柄だ/第6章 もっと知りたい!大成金マル秘情報―華僑投資家が狙い打ち!香港の「好決算銘柄9」を精選解剖する
1年間132連勝の「田丸流」奥義で株に勝つ!!

【目次】
第1章 「1年間132連勝」の田丸流投資法/第2章 “間違いだらけの投資法”から学ぶ、勝利のノウハウ/第3章 株で勝つには欠かせない「テクニカル・チャート」に関する基礎知識/第4章 テクニカル・チャート分析で成功率100%をめざす実践法/第5章 田丸が推奨した銘柄「2001年の実績」/付録 2002年度推奨有望銘柄
株の単純な売り方

本書は、バブル崩壊後の92年から株式投資をはじめ、この12年間で年平均100万円以上、着実に稼ぎ続けている著者の売買ノウハウをまとめたものである。

【目次】
シンプルな売買方法だから儲かり続けている/プロローグ サラリーマン投資家にハイリターンはいらない!―NTTの株価騒動を傍観しながら考えた「株のおかしさ」―。/1 自分の投資スタイルを決めたら…―“トラの子”の資金200万円!絶対に損することができない勝負をはじめる。/2 確実に資金を殖やした「3割」投資法―リスクがほとんどゼロでもこれだけのキャピタルゲインを得た!/3 「3割2割」にこだわり続けた理由―サラリーマン投資家として、「欲」の範囲をあらかじめ決めておく。/4 狙いは800円以下の中・低位株―でも、無暗やたらと手を出しても失敗するだけ。私の買いのポイントはたったの2つ。/5 株で負けないための判断ポイント―本業はあくまでもサラリーマン。投資の間口を広げすぎるとリスクも大きくなる。/おわりに―年平均100万円以上は稼いだ勘定になる
若い株でお金持ちになる


急成長、新興企業株を買え。経済の新しい波に乗るための、基本的なレッスンがここにある。

【目次】
第1章 こんな発想をすれば、株で大儲けできる/第2章 業績好調なデフレの勝ち組を買え/第3章 株で大儲けする実戦投資術/第4章 スガシタ流銘柄選択のテクニック/第5章 新興企業株の売買テクニック/第6章 株式分割で大きく儲ける方法/第7章 リスクを避けるために、こんな投資法を/第8章 運がよくなるメンタルトレーニング法/第9章 先読み名人が予言する日本は今後こうなる
株・3ケ月で年収の半分を稼いだ南山式投資術

3カ月で年収の半分を稼いだ現役外資系証券マンによる株式投資「南山式投資術」の極意とは。投資対象を探り当てる方法、財務諸表のココで分かる会社の危険度、買う・売るタイミングの決め方、厳選有望10銘柄などを紹介。

■目次
まえがき
第1章 財務諸表のココでわかる会社の危険度
第2章 中小型株・低位株はダイヤモンドの原石
第3章 銘柄選択基準・これだけは絶対押さえろ
第4章 南山式買うタイミング、売るタイミングの決め方)
第5章 この銘柄でたった3ヶ月で年収の半分を稼いだ
第6章 現役外資系証券マン」が教える厳選!有望10銘柄
第7章 儲ける秘訣は「損さえしなければすべてよし」
第8章 M&A対象企業を狙って儲ける南山式投資術
第9章 株で儲けたい人のための南山式投資術Q&A
あとがき