FC2ブログ

エクリプス AVN2204D

ここでは、「エクリプス AVN2204D」 に関する記事を紹介しています。




【DVDナビ】 イクリプス AVN2204D

カーナビゲーション
富士通テン エクリプス 
AVN2204D DVDナビゲーション内蔵 DVD/CD AVシステム

●ナビのあらゆる制御機能をひとつのチップに集約
2つの命令を並列処理できる64bit BUS RISC CPUとGPSインターフェイス、さらに地図描画専用の高速グラフィックICを1チップ化したナビエンジンを採用。クロック周波数を向上させ、高速演算処理能力を確保しました。この機能により、描画の性能が大幅にアップ。スクロールや縮尺の高速切替など、ドライブに必要なあらゆる情報を瞬時に演算処理しストレスのない操作性を実現します。

●指一本でアイコンにふれるだけ。より直感的な操作を実現
ポインティングデバイスには、モニターを兼ねるタッチパネルを採用。画面に表示されたメニューやアイコンに直接指で触れるだけで求める情報や機能、画面を呼び出すことができます。複雑なコマンドや操作方法を覚えることから解放され、直接的で直感的な操作(Look & Feel)を行うことができます。

●ダッシュボードもスッキリ
ナビ用GPSアンテナとして採用していたボックスタイプを排し、フロントガラスの内側に装着するTVフィルムアンテナに統合。ダッシュボードをスマートに保つことができます。

●ドライバーそれぞれの使い勝手やライフスタイルに合わせた設定が可能
ナビのボタンを選んで表示/消去したり、使用頻度の高いメニューを「ショートカット」ボタンとしてナビ画面に表示させることが可能です。一台の車を複数でお使いのご家族にはとくに便利な機能です。

●スピーディな文字入力でストレスフリー
最初の数文字を入力するだけで、使いたい言葉をATOKが推測・表示。前後の文脈を正しく認識し、同音異義語も的確に変換し分けます。思い通りに入力できるのでスピーディーな入力が可能になります。メモリ地点の名称変更などの文字入力でストレスを感じることがありません。

●「バーチャタウンマップ」1,150エリアの市街図を3Dで再現。立体表示されたビルも透過表示します。
3D立体画像で前方の風景を画面に描き上げるバーチャタウンマップ。立体ビルを透過表示し、建物に隠れた道路や施設を確認することができます。透過表示したビルの屋上部から施設名称をポップアップ表示することも可能。建物の階層(階数)を設定しておくことで、設定階層以下の建物を消し込み、敷地形状のみの表現に制限することができます。ビルが林立する大都市でも、目的やランドマークとなる高いビルだけを表示することができます。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://romancer.blog15.fc2.com/tb.php/132-0367955b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック